神奈川県の看護教員の募集状況は?

看護師の働き方として今人気が出てきているのが看護教員という働き方です。
つまり、看護師を目指す生徒さんを教育する先生ですね。

この看護教員は学校を卒業してすぐ目指す人や、ある程度経験を積んだ人が目指したりなど、いろんな経歴の看護師さんが看護教員になることが多いです。

なので、いろいろなバックボーンのある看護教員さんが増えています。

そんな看護教員ですが、もちろん全国で募集をしています。その中でも今回は神奈川県の看護教員の募集状況について調べてみました。

こちらの神奈川県の看護教員の募集の記事を見てみると、アルバイトと正社員の2つの募集が行われているみたいです。
時給についてはバイトの場合は1600円。正社員の場合は30万円の求人が多いですね。

看護教員は看護師と違い夜勤がほぼないことなど勤務体系を考えると条件はかなりいいといえます。また、休日日数も120日以上の募集が神奈川県では多く、やはり首都の東京に近いだけあって好条件の求人が多いです。

ただし、こういった好条件の看護教員の求人はやはり取り合いになることが多いです。なので、できるかぎり好条件の看護教員の募集をみつけるために、アンテナはたくさん貼っておくべきですね。